タイミングが悪く、うっかりミスをやるところだった!

山口県下関市の漢方薬局『村田漢方堂薬局』の近況報告


2010年9月12日の茶トラのボクチン(6歳) posted by (C)ボクチンの母

 午後、ようやく発送業務も終わったところで、直接やって来られる新規相談者があり、それを終えたところで、さらに電話とメール、それぞれで発送依頼が2件。
 3時前なので引き受けて、慌ただしく伝票発行と荷造りの最中に、さらにまた新規相談者が来られる。

 これが予約制でないことの困った問題だが、予約制にすると、数十年来の常連さんたちが気軽に来れなくなるので、な~ん~と~も、痛し痒し。

 それはともかく、弁証論治が容易そうだったので、手早く済ませ、時間に追われながら伝票を打ったのが間違いの元だった。本来、職場に送るべき荷物を、うっかりご自宅の住所へ打ち込んでしまったのは、自動的にPCがやってくれるお陰で、点検を疎か...

この記事のURLへ移動する

引用元URL: http://murata-kanpo.seesaa.net/article/453420464.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログはまだ薬剤師ブログタイムズのブログランキングに参加されていません。
(薬剤師ブログタイムズが独自にご紹介させていただいております)

※もし、ブログオーナーの方で、削除をご希望される場合は、誠にお手数をおかけしますが、
お問い合わせフォームからご一報頂きますよう、宜しくお願いいたします。

ブログパーツを設置して、あなたのブログ記事の人気度をチェック!薬剤師ブログランキングに参加する