人間関係について悩んでます

毎日ピリピリした空気に疲れました。
鑑査をするのに許可が出てからもともと鑑査してた先輩方がどんどん調剤して鑑査する毎日です。鑑査すること自体は、特に苦痛ではないし、勉強になるとは思ってます。でも、病棟から早く作って欲しいと言われた処方を私が調剤してしまっていた場合は、なぜかため息まじりで、仕方なく鑑査する空気になります。
こちらが何かしたなら仕方ありませんが、理不尽なため息や無駄にイライラした空気は勘弁して欲しいです。
女の方が多い職場なので、仕方ないかもしれませんが、正直自分がああなってしまうのは嫌だなと思ってしまいます。

http://r-yakuzaishi.net/bbs/work/198.html
http://r-yakuzaishi.net/bbs/work/202.html
http://r-yakuzaishi.net/bbs/work/200.html
http://r-yakuzaishi.net/bbs/work/164.html
http://r-yakuzaishi.net/bbs/free/928.html
人間関係は難しいですよね。
ここにあるだけでもこんなにあります。
この中に何か参考になるものがあればと思い過去問を張り付けておきます。

それからここの意味が良く判りません。
>なぜかため息まじりで、仕方なく鑑査する空気になります。
おそらく、くまさんが調剤したものを先輩方が何か不都合があるような態度でため息交じりで監査しているとのことでしょうね。
それならなぜ鑑査をする許可が出たというか出したかとの疑問ですよね。

経験則ですが、病院・調剤薬局問わず一定人数そういった社会不適合者のような人達が居ます。
そういった人達が知識と経験だけでのさばり、まともな人間は辞めていくのが医療業界です。
向こうが辞める様子がなければ、早めに切って、次の職場へ移ったほうが良いと思います。
そのような現場で学べることはありません。あったとしても、別の職場で同じ期間学ぶのと差は歴然でしょう。

薬剤師5年目の者です。うちの職場なんかゆきとりょうこっていう意地悪な方がいましてその2人のことがきらいです、過去にトラブル起こしており、一緒にいるのがつらいです。他の部署に異動してほしいです、
こんな人と一緒にいてこれ以上人間関係の「トラブル起こしたくないです。ゆきとりょうこ以外の人とはうまくやっています。

「自分が働いている姿は、こんなはずじゃなかったのに・・・」「職場環境が理想と違う・・・」といった、仕事の悩みは薬剤師ネットBBSでも多く投稿されています。
一生に一度しかない人生だから、仕事はもっと楽しく、自分の希望に合った条件でおこないたいものですよね。

もし、仕事に関する悩みや、職場に関する悩みがある方は、転職を考えてみることもひとつの方法だと思います。
「転職なんて考えたことがない」という人も、人生の選択肢として、転職というカードをもっておけば、心の疲れも和らぐかもしれません。

たとえば、薬剤師プレミアには「転職をして人生が変わった先輩方の声」や、たくさんの求人情報があります。
お気軽にチェックしてみてくださいね。


コメントを投稿する

新規投稿募集中!

薬剤師ネット 裏・実名掲示板

薬剤師として薬局で働き始めて半年がたちました。
当たり前かもしれませんが、先輩スタッフとの圧倒的な実力の差を感じ、自分がどんなポジションで役に立てるのかと心配です。薬剤師として、これからの時代に必要とされるスキルにはどんなものがありますか。

入社おめでとうございます!まだ半年なのでそんなに心配しないでください。
薬剤師求人プレミアによると、「在宅医療」の求人に人気があるので、「在宅医療」のスキルは今後も重宝されると考えられますね!
ちなみに、秋元さんにはまだ先のことかもしれませんが、「在宅医療」のスキルが転職に役立った事例もあります。
「薬剤師の年収(給料)は地方より都心が安い!?給料アップの裏に隠された真実」

上司が仕事を押し付けていなくなります。転職サイトに登録したいのですが、上司にバレてしまわないかが心配です。とりあえず大手に登録すれば大丈夫ですか?

コメントを投稿できます。

ご利用規約
  • ※投稿の際は「ご利用規約」にご同意されたものとさせていただきます。
  • ※企業や個人が特定可能な情報、風評・誹謗中傷につながる情報は削除対象となります。
  • ※Cookieをオンにした状態で書き込みいただければ、3日間は編集・削除が可能です。
  • ※投稿されてから30秒後に反映されます。即時反映はされませんので、あらかじめご了承の程宜しくお願いします。

お名前(任意)
例 : 薬剤師 太郎(※14文字以内・ニックネーム可)
薬剤師歴(必須)
リンク(任意)
※お名前の横にリンクが挿入されます
アイコン(任意)

薬剤師ネットは、薬剤師・薬学生のみなさんに役立つ情報をたくさん、提供しています! 薬剤師ネット について詳しくはこちらから

Facebookページでも情報発信中!

2017年10月19日現在までの投稿数:8,236件

リクナビ薬剤師プロデュース 薬剤師求人プレミア 年収600万以上!年間休日120日以上!土日休みの勤務体制!未経験者歓迎!人気求人を今すぐチェック!

新着の投稿

» 新着の投稿をもっと見る

新着のコメント

薬剤師に関する投稿

注目の投稿

ページTOPへ戻る