妊婦薬剤師の嫌がらせにあってます。

産休、育休のための増員で中途採用で転職しました。一人はもう休みに入っているのですがもう一人が9月から休みます。
その薬剤師なのですが…監査中に前日までは何も言われなかったのですが、その場所は薬局長の場所なのであいてるところでやってください!といきなり言ってきました。薬局長は別にいいから、ここでやってと言ってくれたのですが、ダメです!最初が肝心だから!!ってキーキー大騒ぎ。
監査途中でしたが、全部移動してまたやり直し。その人が場所をあけてくれるわけでもなく、監査台ではない長テーブルで監査しました。
もし、そのようなルールがあるならばせめて監査が終わってから言ってもらいたかったです。
なんの確信があるのかしりませんが、私のこと、どうせ、異動とかあるだろうしとも言われました。

この人、私に自分のポジション取られるようで嫌なのかな?とも思うのですが、その人の問題だけではなく、薬歴も4日分溜め込むのが常態化してるし、少しだけ残業して終わらせようと思うのですが残業はさせてもらえません。

転職して5日しかたっていませんが、もう、耐えられません。
なんで産休に入るっていうのにこんな嫌なことするんですかね??

ご同情申し上げます。
9月から産休に入るとのことですので、一か月ご辛抱されては如何でしょうか。
その方が復帰したときには、その時に残っていた者がその職場を取り仕切っていると思います。
むしろその方が復帰したときには暖かく迎えてあげられる環境を整えてあげた方が良いと思います。というのはこれからも長く狭い調剤室で顔を突き合わせながら仕事をしなくてはならないからです。仕事の環境は時間や世の動きで変わっていきます。
勿論、もこもこさんがその職場に入ったことで職場環境も変わると思います。
和気あいあい仕事ができると良いですね。
それともこもこさんが何かの都合で長期的に休暇を取らざるを得なくなった時に、みんなが暖かく迎え入れてくれる人間関係を築けると良いですね。
職場の一番の悩みは、人間関係と仕事量と売り上げ(利益)が思う様に行かないことだと思います。

「1:匿名さん」へのコメントです。

お返事ありがとうございます。
最初はどうせ居なくなるんだし…と思っていました。
目の前のことで精一杯になってて周りに目配り気配りする余裕がまだ無いのも悪いのですが、重箱の隅をつつくようなことをあえて薬局長の居ないところで言ってきます。
またいつ言われるのか憂鬱だし、正直鬱陶しいです。
その人がやっていたことをポイント的に教えてくれるわけでもないですし…嫌いなんでしょうね、私のこと。
私がもっと仕事ができなければこんなに敵対心燃やされなかったのかな…と思いました。

それに、事務員にはお金のことで入社して2日目で犯人扱いされるし、キッパリ違うと話したのですが。これはかなり傷つきました。謝ってもくれません。

有給休暇もとりやすいと言っていたのに実際は取りにくい店舗だったみたいですし、話が違うことばかりです。

あ、あと、事務員が調剤してるのが…ちょっと…。ピッキングのみならず一包化してます。
それを見たときの衝撃はスゴかったです。

一人薬剤師でやってたときですら事務員には一包化をお願いしたことは一度もありませんでした。

「3:もこもこさん」へのコメントです。

上にある「仕事・職場の悩み」を見ても、
確かに気持ちよく仕事ができるところが少ないみたいですね。
薬剤師の仕事も何かギスギスしている感じです。
また、事務職員による調剤にかかかる関与も利益追求が先行しているみたいですよね。
やめる時には、違反行為の証拠を、効果はないみたいですが、念のため保健所に提出してみてください。
それよりもあまり無理せずにお体を大切に。

http://r-yakuzaishi.net/bbs/qua/40.html

「7:もこもこさん」へのコメントです。

わたくしは初めからそんなお考えがあったのだと思っていましたが、敢えてそれを避けて書き込みました。明日は我が身と考えるのも必要だと思います。
確かに女性は仕事を続けるのは難しいでしょうが、調剤業務であれば子育てが済んでからもそれなりに続けられるのではないでしょうか。
女性が妊婦さんの気持ちに寄り添ってあげないと女性の働く場をなくしてしまうと思います。

「8:匿名さん」へのコメントです。

ごめんなさい。
独りでいたくて独りでいるわけでは無いんです…縁があれば結婚も出産もしてたでしょう。残念ながら縁がなかったので仕方ないです。

私はずっと独り身なのでなかなかわかり合うことは難しいですが、
お互い様ということは分かってるのでその妊婦さんが産休、育休明けるまではその店舗で頑張るつもりでいました。それなのに、疎ましい態度をとられなんだか協力する気力を失ってしまいました。
なんでこんなことされなきゃならないんだろうって…思ってます。

なんか、うまく言えなくてすいません。

「9:もこもこさん」へのコメントです。

嫁に行き遅れた調剤の薬剤師って悲惨。パートの主婦に子供の自慢話ばかりされて孤独。子供がお熱のしわよせは、全部かぶる。薬剤師は、妊娠して専業主婦。ママ友とパートと時給の比べっこしてこそ、勝ち組。30すぎだらどんなに頑張って、バリキャリの会社員に給料で負ける。

薬剤師は妊娠しないと悲惨な負け犬だ。調剤薬局は出会いがない。婚活パーティへ行け!

「10:匿名さん」へのコメントです。

まさに、おっしゃる通りです。
独身だといくらでも残業はできちゃうし、なんでも融通がききますからね。休むのは基本自分が風邪引いた時くらい。
正社員なんて時給にするとパート以下。福利厚生だって良いところなんてほとんど無い。


婚活ね、もう手遅れ…かな(^_^;)

「自分が働いている姿は、こんなはずじゃなかったのに・・・」「職場環境が理想と違う・・・」といった、仕事の悩みは薬剤師ネットBBSでも多く投稿されています。
一生に一度しかない人生だから、仕事はもっと楽しく、自分の希望に合った条件でおこないたいものですよね。

もし、仕事に関する悩みや、職場に関する悩みがある方は、転職を考えてみることもひとつの方法だと思います。
「転職なんて考えたことがない」という人も、人生の選択肢として、転職というカードをもっておけば、心の疲れも和らぐかもしれません。

たとえば、薬剤師プレミアには「転職をして人生が変わった先輩方の声」や、たくさんの求人情報があります。
お気軽にチェックしてみてくださいね。


コメントを投稿する

新規投稿募集中!

薬剤師ネット 裏・実名掲示板

薬剤師として薬局で働き始めて半年がたちました。
当たり前かもしれませんが、先輩スタッフとの圧倒的な実力の差を感じ、自分がどんなポジションで役に立てるのかと心配です。薬剤師として、これからの時代に必要とされるスキルにはどんなものがありますか。

入社おめでとうございます!まだ半年なのでそんなに心配しないでください。
薬剤師求人プレミアによると、「在宅医療」の求人に人気があるので、「在宅医療」のスキルは今後も重宝されると考えられますね!
ちなみに、秋元さんにはまだ先のことかもしれませんが、「在宅医療」のスキルが転職に役立った事例もあります。
「薬剤師の年収(給料)は地方より都心が安い!?給料アップの裏に隠された真実」

上司が仕事を押し付けていなくなります。転職サイトに登録したいのですが、上司にバレてしまわないかが心配です。とりあえず大手に登録すれば大丈夫ですか?

コメントを投稿できます。

ご利用規約
  • ※投稿の際は「ご利用規約」にご同意されたものとさせていただきます。
  • ※企業や個人が特定可能な情報、風評・誹謗中傷につながる情報は削除対象となります。
  • ※Cookieをオンにした状態で書き込みいただければ、3日間は編集・削除が可能です。
  • ※投稿されてから30秒後に反映されます。即時反映はされませんので、あらかじめご了承の程宜しくお願いします。

お名前(任意)
例 : 薬剤師 太郎(※14文字以内・ニックネーム可)
薬剤師歴(必須)
リンク(任意)
※お名前の横にリンクが挿入されます
アイコン(任意)

薬剤師ネットは、薬剤師・薬学生のみなさんに役立つ情報をたくさん、提供しています! 薬剤師ネット について詳しくはこちらから

Facebookページでも情報発信中!

2017年11月21日現在までの投稿数:8,300件

リクナビ薬剤師プロデュース 薬剤師求人プレミア 年収600万以上!年間休日120日以上!土日休みの勤務体制!未経験者歓迎!人気求人を今すぐチェック!

新着の投稿

新着のコメント

薬剤師に関する投稿

注目の投稿

ページTOPへ戻る