嫌味をいってくるおじさんについて

こんにちは。
私はチェーン店の薬局で働いてます。
今年入社の新入社員で10月に今の店舗に異動となりました。
今の店舗は人員も少ないわりに
門前が小児科で忙しく、2時間待ちになることもよくあり、朝9時に出勤し22時から24時に帰宅するのが普通です。

みなさん私以外は3年目などでとても仕事が出来る方で
私は何も会社のソフトや発注など知らない段階で異動してしまい
パートのおじさんに毎回怒られてしまいます。
たとえば、わからない調製法があり
他の人に、すみません、教えてください、というと
後ろから
わからないなら、やらないでくださーい。
と言われます。
確かに仕事わからない新人が来たことで迷惑なのはわかりますが
やらないと分からないままだと思ってしまいました。
ですが、仕事分からない自分が悪いということは事実なので
何も言えず、その日は涙をこらえながら仕事してました。

あとは、土曜日に私がお昼出てる間
ラキソベロン液が大量に出たようで
私の調剤のときラキソベロンがまた出て
足りなくなってしまいました。
他の人からラキソベロン液は発注されてることをしっていたので
近隣の薬局から数本借り、調剤してその、パートのおじさんに監査してもらったら
へー、あんた明日休みだから俺に嫌がらせ出来るんだねー。
と言われてしまいました。
仕事、その人すごい出来るし知識もあります。
そして言われてることは間違ってないのです。
ただ、毎日その忙しい薬局で
ついていくのが必死、そして覚えることがたくさんあります。
色んな処方箋くるので、とても勉強になりますし、
他の方は、教えてくれます。
その隣でおじさんは
へー、優しいねー。俺なら教えないね。
とか言われます。
そのおじさんがおやすみの日は安心してしまう自分がいます。

とりとめのない文章になりましたが
こんな感じです。
仕事覚えるのはもちろん、頑張ります。
足引っ張ってるのは事実です。

ただ、心構えというかアドバイス頂けるととても嬉しいです。

なんて良い子なの。。。あなたは私の100倍頑張りやさんです。
何でもはじめからわかる人っているんでしょうか…。
私だったら、あの人無理ですと伝えてとっとと辞めてます。

向上心も強くて、
あまり事を荒だてたくないのかもしれませんが、
わかりやすい典型的なパワハラだし、幸い目撃者もいるようですので、
文章も良くまとまっていると思うので、
もう少し推敲をして、
その文章と共に上司に相談したら、
どちらかを移動ないしクビじゃないでしょうかね。
全社的に薬剤師不足ならば移動かな。
もしそうしない会社は、単なるブラック企業なので、その場合も転職をお勧めします。
今はまだ経験不足なだけで、会社にとって金の卵はあなたの方のはずなので。

こういうおっさんはもう病気なんですよねー。つける薬のない不治の病です。

そういう人おるよね。
おれだったら、相手にしないかな・・・。
それもできないなら、さらに上の人に相談しますね。
薬局長より上にね。

「1:匿名さん」へのコメントです。

コメント本当に、ありがとうございます。

コメント読んでいて涙出て来てしまいました。
そうですね。目撃者がたくさんいるので
その人たちは休憩時間に気にしなくていいから、と励ましてくれます。

まだ異動したばかりなので
もう少し自分なりにやってみて無理なら
異動お願いしてみようかな、と思ってます。

本当にありがとうございます。

4月には新人が新しく入って来て
私も先輩になるので
いまのうちに良いところは見習って教えて
おじさんの反面教師にしたいと思います。

お気持ちよく分かります。
私も同じような状況にあります。
今の職場が勉強になると思われるのでしたら、何か言われた時には、「はーいどうもすみませんでしたー」と心を込めず返事すると気にならなくなります(笑)
そして自分の為に、色々な経験を吸収しましょう(^-^)/

応援してる人がいる事も思い出してねっ!

「自分が働いている姿は、こんなはずじゃなかったのに・・・」「職場環境が理想と違う・・・」といった、仕事の悩みは薬剤師ネットBBSでも多く投稿されています。
一生に一度しかない人生だから、仕事はもっと楽しく、自分の希望に合った条件でおこないたいものですよね。

もし、仕事に関する悩みや、職場に関する悩みがある方は、転職を考えてみることもひとつの方法だと思います。
「転職なんて考えたことがない」という人も、人生の選択肢として、転職というカードをもっておけば、心の疲れも和らぐかもしれません。

たとえば、薬剤師プレミアには「転職をして人生が変わった先輩方の声」や、たくさんの求人情報があります。
お気軽にチェックしてみてくださいね。


コメントを投稿する

新規投稿募集中!

薬剤師ネット 裏・実名掲示板

子どもが生まれたのをきっかけに転職活動を始めたのですが、3回連続で面接に落ちてしまいました。
転職サービスのキャリアアドバイザーにも相談したのに・・・。

村本さん、そんなに落ち込まないでください!どうやら転職サイトにも良し悪しがあるそうです。
こちらの薬剤師求人プレミアは豊富な求人情報でサポートしてくれますよ。
本当に困ったときは、駆け込み寺とも言われているナオコの薬剤師転職相談所に問い合わせて見てください。

薬学部の先輩が、科捜研に就職が決まったと聞いて驚きました!薬剤師は薬局以外にどんな場所で働けますか?

コメントを投稿できます。

ご利用規約
  • ※投稿の際は「ご利用規約」にご同意されたものとさせていただきます。
  • ※企業や個人が特定可能な情報、風評・誹謗中傷につながる情報は削除対象となります。
  • ※Cookieをオンにした状態で書き込みいただければ、3日間は編集・削除が可能です。
  • ※投稿されてから30秒後に反映されます。即時反映はされませんので、あらかじめご了承の程宜しくお願いします。

お名前(任意)
例 : 薬剤師 太郎(※14文字以内・ニックネーム可)
薬剤師歴(必須)
リンク(任意)
※お名前の横にリンクが挿入されます
アイコン(任意)

薬剤師ネットは、薬剤師・薬学生のみなさんに役立つ情報をたくさん、提供しています! 薬剤師ネット について詳しくはこちらから

Facebookページでも情報発信中!

2017年01月16日現在までの投稿数:7,301件

リクナビ薬剤師プロデュース 薬剤師求人プレミア 年収600万以上!年間休日120日以上!土日休みの勤務体制!未経験者歓迎!人気求人を今すぐチェック!

新着の投稿

» 新着の投稿をもっと見る

新着のコメント

薬剤師に関する投稿

注目の投稿

ページTOPへ戻る