鎮痛薬とヘルペスについて

一年前ほどから、疲れていたり生理の時は必ずと言っていいほど、毎月ヘルペスができるようになりました。去年一年間のうち、ヘルペスが出なかった月は2ヶ月間、回数だと12回以上になります。

本題は、鎮痛薬(ここ1、2年セデスハイを使用中)を服用するとヘルペスの症状が出てくるため、関係性についてお聞きしたいです。
あくまで推測ですが私は2ヶ月ほど前からもしかしてと疑って、鎮痛薬をなるべく飲まないようにしていました…ですが元々生理痛も重いため、仕方なく鎮痛薬を飲むと、5分から10分でヘルペスの症状であるチクチクピリピリやほてりが出てきます。先月今月は普段からチクチクなどの症状は見られていなかったのですが(疲れている月は普段からピリピリチクチクしています)、鎮痛薬を飲んで直後にこの症状が出てくるため、もう何を優先すれば良いのかわかりません。
ヘルペスは、飲み薬と塗り薬を併用しても最低でも完治に一週間かかります。ヘルペス性口内炎も一緒にできるため寝る食べる喋る、全てが苦痛です。唇は色素沈着、粘膜はぼこぼこです。私自身は毎月のように出るヘルペスにとても悩んでおりますが、どこの病院へ行っても『疲れているんですね』と薬が出されるだけで、今後に不安しかありません。現在は研究をやっていて、病院へ行ったり遅刻したり融通が利く部分もありますが、実習が始まるとそうはいかないと思い悩んでおります。

どなたか、どうかご意見頂きたいです…よろしくお願いします。

コメントを投稿する

新規投稿募集中!

薬剤師ネット 裏・実名掲示板

近い将来、子どもができたら妻の田舎に移住を考えています。
妻の実家の仕事を手伝ってほしいと頼まれたのですが、薬剤師としての仕事も続けたい。二足のわらじでやっていけますか?

会社説明会や面接で、何か質問はありますか?と尋ねても日本人の多くは誰も質問しません。恥ずかしいですか?就職は人生の大切なイベント。私はもっとコミュニケーションをとりたい!

コメントを投稿できます。

ご利用規約
  • ※投稿の際は「ご利用規約」にご同意されたものとさせていただきます。
  • ※企業や個人が特定可能な情報、風評・誹謗中傷につながる情報は削除対象となります。
  • ※Cookieをオンにした状態で書き込みいただければ、3日間は編集・削除が可能です。
  • ※投稿されてから30秒後に反映されます。即時反映はされませんので、あらかじめご了承の程宜しくお願いします。

お名前(任意)
例 : 薬剤師 太郎(※14文字以内・ニックネーム可)
薬剤師歴(必須)
リンク(任意)
※お名前の横にリンクが挿入されます
アイコン(任意)

薬剤師ネットは、薬剤師・薬学生のみなさんに役立つ情報をたくさん、提供しています! 薬剤師ネット について詳しくはこちらから

Facebookページでも情報発信中!

2017年09月26日現在までの投稿数:8,211件

リクナビ薬剤師プロデュース 薬剤師求人プレミア 年収600万以上!年間休日120日以上!土日休みの勤務体制!未経験者歓迎!人気求人を今すぐチェック!

新着の投稿

» 新着の投稿をもっと見る

新着のコメント

薬剤師に関する投稿

注目の投稿

ページTOPへ戻る