薬剤師になって良かった!を聞きたい

薬剤師になって良かった、と思ったこと聞かせてください。

良かったこと・・・。
悪かったことなら山ほどありますけどね。

パートで働く時に時給が高い!っていう所じゃないかな。

医療用医薬品が医師の診察無に手に入ることでしょうかね。
もちろん無料で。
最近、あまり眠れないなあと思えばサイレースなどを棚から取って持って帰って飲みますね。
昨夜、飲みすぎて胃の調子が悪ければガスターやセルベックスなど飲み放題です。
イライラすればセルシンやデパスをその場で飲みます。
あれ?風邪かな?と思えば安いペニシリン系やセフェムなどではなくてクラビットなどのキノロンを飲みます。
家計からすると医療費の節約になるし、浮いたお金は遊びなどの娯楽に使えます。
ほんと薬剤師は便利な立場だなあとつくづく実感しますよ。

「4:薬剤師最高!さん」へのコメントです。

http://r-yakuzaishi.net/bbs/work/170.html
試供品なら許されるでしょうが、同じようなことはどこにでもあるのでしょうね。
なお、このような行為は、睡眠薬や痛み止めの大量持ち出しを招く要因になりかねないと思います。
おそらく誇張して書き込んでおられるのかもしれませんが、このような書き込みは一般の人に誤解を招く恐れがあると思います。

今の職場に疲れた薬剤師さんへ 薬剤師求人プレミアは仕事に疲れた薬剤師さんのための転職相談サイトです。

「5:老婆心さん」へのコメントです。

誤解じゃありませんよ。
わざわざ病院で診察などしなくても目の前にたくさんあるわけですから。
それから自分が服用するだけではなく、持ち帰った薬を家族や友人に服用させることもありますよ。
薬剤師だけじゃなく事務員も自己判断で勝手にやっているじゃないですか。
自分で子供用にシロップや粉薬を分包して持ち帰るなんて当たり前じゃないですか。
事務員は日ごろから調剤をしているのでなれたものですよ。
ぼろ儲けしているわけでもなくどこでもやっていることでしょ。
ばれて逮捕されたなんて聞いたこともありませんから。
これは薬局で働く特権みたいなものですよ。

業務内容が単純
全国どこでも転職が容易
産後復帰しやすい

10年後は業務内容はがらりと在宅メインになりそうですが

なんとなく…、愚痴っぽい?マイナス意見?多いのって調剤薬局勤務の薬剤師さんばかりですね。
気分害されたらすみません。
元々給料より仕事内容で、病院希望なので病院で働けるようになろうと思いました。
あと、調剤薬局は就職先から外そうかと思いました……

「8:卵さん」へのコメントです。

病院は立場が低いですよ。
給料が安いだけではなく看護師やリハビリなどの有資格者にも頭があがらない立場です。
調剤薬局でも事務員による調剤が多いのですが、病院ならなおさら多いです。
なぜならばトップは医者なので医者から要らないと言えばそれまでです。
しかし、調剤薬局のトップは薬剤師のはずなのですが経営覇者は薬剤師ではなくてもなれます。
ですから、薬剤師をリストラし一人薬剤師などにして事務員が調剤をやっているところもあります。
もう、あまりこんな資格にはこだわらずほんとに自分に向いた職業をさがるのが良いのではないでしょうかね。

「9:自分で道を開こう!さん」へのコメントです。

入学迷っますならともかく、入学決定してからそう言われましても…
それに大先輩に申し訳ないですが、母親が看護師です。
看護師が立場は1番弱いと言っていました。
薬剤師か看護師なら絶対薬剤師がいいとまで言う人です。
それでも看護師が好きと言います。
ここのスレ内でも薬剤師をしていて前向きな方沢山いらっしゃいます。
医療職で薬剤師の緩和を知りながら良い仕事と言う人もいます。
薬剤師じゃない仕事に就いたけど、薬学部で良かったという人もいます。
マイナスな考えの方は薬学部になぜ進学されたのでしょうか。
そんなに嫌でやり甲斐がないと思われるなら文系でも受けている一般職でも受ければ良かったんだと思います。
リストラだって薬剤師が特別じゃないですよね。
企業なんかむしろ普通にしてますよね。
医師が1番、立場が弱い……別に病院内で偉そうにしたいから薬剤師になりたいわけじゃないです。
それなら歯学部受けてますよ。
受かりやすさは歯学部のが上ですし。
地位もそれなりにあり、医学部みたいに倍率も高いとこばかりじゃないし目指しやすいですから。
病院の薬剤師、とくに精神科で服薬の指導などしてるとこで患者様にかかわりやり甲斐感じれる薬剤師になりますね!
薬学部は希望の学部でしたから^ ^

今の職場に疲れた薬剤師さんへ 薬剤師求人プレミアは仕事に疲れた薬剤師さんのための転職相談サイトです。

コメントを投稿する

新規投稿募集中!

薬剤師ネット 裏・実名掲示板

子どもが生まれたのをきっかけに転職活動を始めたのですが、3回連続で面接に落ちてしまいました。
転職サービスのキャリアアドバイザーにも相談したのに・・・。

村本さん、そんなに落ち込まないでください!どうやら転職サイトにも良し悪しがあるそうです。
こちらの薬剤師求人プレミアは豊富な求人情報でサポートしてくれますよ。
本当に困ったときは、駆け込み寺とも言われているナオコの薬剤師転職相談所に問い合わせて見てください。

薬学部の先輩が、科捜研に就職が決まったと聞いて驚きました!薬剤師は薬局以外にどんな場所で働けますか?

コメントを投稿できます。

ご利用規約
  • ※投稿の際は「ご利用規約」にご同意されたものとさせていただきます。
  • ※企業や個人が特定可能な情報、風評・誹謗中傷につながる情報は削除対象となります。
  • ※Cookieをオンにした状態で書き込みいただければ、3日間は編集・削除が可能です。
  • ※投稿されてから30秒後に反映されます。即時反映はされませんので、あらかじめご了承の程宜しくお願いします。

お名前(任意)
例 : 薬剤師 太郎(※14文字以内・ニックネーム可)
薬剤師歴(必須)
リンク(任意)
※お名前の横にリンクが挿入されます
アイコン(任意)

薬剤師ネットは、薬剤師・薬学生のみなさんに役立つ情報をたくさん、提供しています! 薬剤師ネット について詳しくはこちらから

Facebookページでも情報発信中!

2017年12月14日現在までの投稿数:8,329件

リクナビ薬剤師プロデュース 薬剤師求人プレミア 年収600万以上!年間休日120日以上!土日休みの勤務体制!未経験者歓迎!人気求人を今すぐチェック!

新着の投稿

» 新着の投稿をもっと見る

新着のコメント

薬剤師に関する投稿

注目の投稿

ページTOPへ戻る