仕事のやりがいと年収(病院)

今転職活動中で、情報収集の日々をおくっています。30代前半、独身です。

新卒の頃から思っていることなのですが、病院薬剤師という職業はほんとうに、仕事のやりがいと年収が反比例するなと思いました。
こんな感じ↓の求人がすごく多くて…

・急性期、多科目経験できます。当直あり、残業30h/月 →420万/年

・慢性期、当直なし、残業なし →600万/年可

もちろん色んな経験できる方が良いとは思っているのですが、年収の魅力に負けそうです。
しかしながら年収に飛びついて、自分を錆びさせていくのも忍びない…

今転職活動している理由は、金に飛びついた結果見事に自分を錆びさせてしまい、危機感を持ったからです。
なので、今回は失敗したくない!と思ってはいるのですが、30歳も越え、20代の頃のように馬車馬のごとく働けるだろうかとも思ってしまいます。基本的には病院薬剤師という仕事が好きな人間ではあるのですが、年収のことも考えなくてはならないし…


皆様は、年収と仕事のやりがいについて、どこを決め手にしたのでしょうか?


私生活、お金、仕事のやりがいが優先…
どれも正しい選択だと思います。

あまり他の薬剤師に相談しにくい内容なので、ほとんど愚痴のような形でここに書いてしまいました。
バランスの良い求人がほんとうに見つからなくて、投げやりになりそうです。

永遠の課題ではないでしょうか。

ある程度成り行きもあると思います。

地方だと物価が安いので300万の年収でも貯金できますが、都会だと厳しいかもしれないですね。

コメントを投稿する

新規投稿募集中!

薬剤師ネット 裏・実名掲示板

近い将来、子どもができたら妻の田舎に移住を考えています。
妻の実家の仕事を手伝ってほしいと頼まれたのですが、薬剤師としての仕事も続けたい。二足のわらじでやっていけますか?

会社説明会や面接で、何か質問はありますか?と尋ねても日本人の多くは誰も質問しません。恥ずかしいですか?就職は人生の大切なイベント。私はもっとコミュニケーションをとりたい!

コメントを投稿できます。

ご利用規約
  • ※投稿の際は「ご利用規約」にご同意されたものとさせていただきます。
  • ※企業や個人が特定可能な情報、風評・誹謗中傷につながる情報は削除対象となります。
  • ※Cookieをオンにした状態で書き込みいただければ、3日間は編集・削除が可能です。
  • ※投稿されてから30秒後に反映されます。即時反映はされませんので、あらかじめご了承の程宜しくお願いします。

お名前(任意)
例 : 薬剤師 太郎(※14文字以内・ニックネーム可)
薬剤師歴(必須)
リンク(任意)
※お名前の横にリンクが挿入されます
アイコン(任意)

薬剤師ネットは、薬剤師・薬学生のみなさんに役立つ情報をたくさん、提供しています! 薬剤師ネット について詳しくはこちらから

Facebookページでも情報発信中!

2017年09月26日現在までの投稿数:8,211件

リクナビ薬剤師プロデュース 薬剤師求人プレミア 年収600万以上!年間休日120日以上!土日休みの勤務体制!未経験者歓迎!人気求人を今すぐチェック!

新着の投稿

» 新着の投稿をもっと見る

新着のコメント

薬剤師に関する投稿

注目の投稿

ページTOPへ戻る