認知症の薬を中学生が常用するとどうなりますか?

認知症の薬を中学生が常用するとどうなりますか?

教えて下さい!

ずっと長期間飲み続けるということですか?
もしそうであれば、こんな事例(症例)はメーカーも持っていないのではと思いますが、お客様相談室に質問されては如何でしようか。
ひょっとして「頭が冴えてくるのではないか。」と思い質問されたのでしょうか?
それならば、予防も兼ね、試されては如何でしょうか?

間違って一二回服用したとのことですか?
一二回の服用で何らかの効果(作用)が認められれるような薬であれば、長期間服用する必要がないですよね。

数週間実験したことがありますが、特に目立った効果はありません。
始めの数日はコリン作動性の副作用(下痢や吐き気)が出ます。
認知症は今のところ完治は無く、薬は進行抑制として使用されています。
結論として、コーヒーでも飲んでいた方が頭は冴えます。

「2:どこかの薬剤師さん」へのコメントです。

やはりいろいろ試しているのですね。
確かに効果が認められておれば、画期的な薬としてすでに売り出されていることでしょう。
過去には、ガンマ-アミノ 酪酸やL-グルタミン酸も頭を良くするともてはやされたことがありましたね。
本当に早くこのような薬が開発されれば、早速試したいと思います。
しかし、世の中秀才ばかりになり、落ちこぼれの年寄りのおる場所がなくなるかもしれません。

コメントを投稿する

新規投稿募集中!

薬剤師ネット 裏・実名掲示板

上司が仕事を押し付けていなくなります。転職サイトに登録したいのですが、上司にバレてしまわないかが心配です。とりあえず大手に登録すれば大丈夫ですか?

我が家では風邪を引くと、早く治すためにグレープフルーツを食べるのが習慣になっていますが、これって正しいのですか?

ほわわわわ!たしかに、ビタミンCを豊富に含んだグレープフルーツは疲労回復効果がありますが、薬と一緒に飲むと効きすぎてしまう恐れがあります!
食べ物や飲み物と、薬の相互作用はこちらをチェックしてください。 その薬の飲み合わせは危険です!すべての人が知るべき正しい薬の飲み方

コメントを投稿できます。

ご利用規約
  • ※投稿の際は「ご利用規約」にご同意されたものとさせていただきます。
  • ※企業や個人が特定可能な情報、風評・誹謗中傷につながる情報は削除対象となります。
  • ※Cookieをオンにした状態で書き込みいただければ、3日間は編集・削除が可能です。
  • ※投稿されてから30秒後に反映されます。即時反映はされませんので、あらかじめご了承の程宜しくお願いします。

お名前(任意)
例 : 薬剤師 太郎(※14文字以内・ニックネーム可)
薬剤師歴(必須)
リンク(任意)
※お名前の横にリンクが挿入されます
アイコン(任意)

薬剤師ネットは、薬剤師・薬学生のみなさんに役立つ情報をたくさん、提供しています! 薬剤師ネット について詳しくはこちらから

Facebookページでも情報発信中!

2017年06月28日現在までの投稿数:7,927件

リクナビ薬剤師プロデュース 薬剤師求人プレミア 年収600万以上!年間休日120日以上!土日休みの勤務体制!未経験者歓迎!人気求人を今すぐチェック!

新着の投稿

» 新着の投稿をもっと見る

新着のコメント

薬剤師に関する投稿

注目の投稿

ページTOPへ戻る