薬の飲み合わせについて

薬の飲み合わせについて、相談できる場所をご教授ください。

(状況)田舎に住む高齢の母が、複数の病院から処方された薬を服用しているようで、その種類が10種類に達し、自分で管理できていない。また、最近、体調がよくないと言い始めたため、都内に住む子供の私が、誰かに相談して、母の薬の管理をしたい。(薬手帳もない)具体的には、薬の効能及び飲み合わせの大まかな知識をもって、各病院の先生への相談内容を整理したい。

まず、かかりつけ医とかかりつけ薬剤師を作りましょう。医師と薬剤師で必要な薬、不要な薬を、お母様の状態に合わせて選択してくれます。

コメントを投稿する

新規投稿募集中!

薬剤師ネット 裏・実名掲示板

面接まで一緒に行ってくれて、徹底したサポートを受けられる転職サイトがあると聞きました。どこのサイトですか?

秋元さん、徹底したサポートをしてくれるのは心強いですが、アドバイザーに面接まで同行してもらうのは避けたほうがいいですよ。
僕はナオコの薬剤師転職相談所に行って、なぜ同行してもらわない方が良いかわかりました。
秋本さんも一度相談に行ってみてはいかがでしょうか? 「転職時の面接を成功させる4つのポイント」を教えてもらえますよ。

「夏は冷房が効き過ぎて、冬は暖房が効きにくい」という、冷え性には辛い職場で働いています。厚着をしているのですが、他に対策はありませんか?

コメントを投稿できます。

ご利用規約
  • ※投稿の際は「ご利用規約」にご同意されたものとさせていただきます。
  • ※企業や個人が特定可能な情報、風評・誹謗中傷につながる情報は削除対象となります。
  • ※Cookieをオンにした状態で書き込みいただければ、3日間は編集・削除が可能です。
  • ※投稿されてから30秒後に反映されます。即時反映はされませんので、あらかじめご了承の程宜しくお願いします。

お名前(任意)
例 : 薬剤師 太郎(※14文字以内・ニックネーム可)
薬剤師歴(必須)
リンク(任意)
※お名前の横にリンクが挿入されます
アイコン(任意)

薬剤師ネットは、薬剤師・薬学生のみなさんに役立つ情報をたくさん、提供しています! 薬剤師ネット について詳しくはこちらから

Facebookページでも情報発信中!

2017年12月13日現在までの投稿数:8,328件

リクナビ薬剤師プロデュース 薬剤師求人プレミア 年収600万以上!年間休日120日以上!土日休みの勤務体制!未経験者歓迎!人気求人を今すぐチェック!

新着の投稿

» 新着の投稿をもっと見る

新着のコメント

薬剤師に関する投稿

注目の投稿

ページTOPへ戻る