【2017/12/27】「薬剤師ネットBBS」閉鎖のお知らせ

風邪薬とよいどめについて

子供12歳が風邪気味の為、パブロンSゴールドW錠を服用中。
明日から修学旅行の為、よいどめも服用する予定です。
よいどめはティメル錠(子供用)なのですが、一緒に服用しても大丈夫でしょうか?
無水カフェインはよいどめに入っていて、アセトアミノフェンが風邪薬には入っています。
よろしくお願いします。

一時的に同時に服用しても眠気が余計に出るだけだと思いますが、ご心配なら取り敢えず酔い止めを優先し、6時間くらいしてから風邪薬を飲ませてあげては如何でしょうか。熱があれば水分の補給をお忘れなく。
それより、旅行の疲れで風邪症状がひどくなる恐れがありますので、先生に現状を書いたものを渡しておかれた方が良いと思います。また、健康保険証の携帯もお忘れないように。
それと、風邪と単純にいっておられますが、他の病気が潜んでいないか診て貰っておいた方が良いと思います。

「1:匿名さん」へのコメントです。

お返事、早々にありがとうございます。
病院が予約制の為、かかれず、市販薬に頼ってしまいました。
とりあえず、今日の体調を見て診察できれば…と思っています。
旅行中は、学校の先生には手紙を渡すようにします。
丁寧なお返事ありがとうございました。

コメントを投稿する

新規投稿募集中!

薬剤師ネット 裏・実名掲示板

面接まで一緒に行ってくれて、徹底したサポートを受けられる転職サイトがあると聞きました。どこのサイトですか?

秋元さん、徹底したサポートをしてくれるのは心強いですが、アドバイザーに面接まで同行してもらうのは避けたほうがいいですよ。
僕はナオコの薬剤師転職相談所に行って、なぜ同行してもらわない方が良いかわかりました。
秋本さんも一度相談に行ってみてはいかがでしょうか? 「転職時の面接を成功させる4つのポイント」を教えてもらえますよ。

「夏は冷房が効き過ぎて、冬は暖房が効きにくい」という、冷え性には辛い職場で働いています。厚着をしているのですが、他に対策はありませんか?

コメントを投稿できます。

ご利用規約
  • ※投稿の際は「ご利用規約」にご同意されたものとさせていただきます。
  • ※企業や個人が特定可能な情報、風評・誹謗中傷につながる情報は削除対象となります。
  • ※Cookieをオンにした状態で書き込みいただければ、3日間は編集・削除が可能です。
  • ※投稿されてから30秒後に反映されます。即時反映はされませんので、あらかじめご了承の程宜しくお願いします。

お名前(任意)
例 : 薬剤師 太郎(※14文字以内・ニックネーム可)
薬剤師歴(必須)
リンク(任意)
※お名前の横にリンクが挿入されます
アイコン(任意)

薬剤師ネットは、薬剤師・薬学生のみなさんに役立つ情報をたくさん、提供しています! 薬剤師ネット について詳しくはこちらから

Facebookページでも情報発信中!

2018年01月19日現在までの投稿数:8,379件

リクナビ薬剤師プロデュース 薬剤師求人プレミア 年収600万以上!年間休日120日以上!土日休みの勤務体制!未経験者歓迎!人気求人を今すぐチェック!

新着の投稿

» 新着の投稿をもっと見る

新着のコメント

薬剤師に関する投稿

注目の投稿

ページTOPへ戻る