赤ら顔が悩みです。

通常でも、頬がやや赤いのですが、寒い時期に自転車に乗ったり、暖房が効いてる部屋に行くと、真っ赤になるので悩んでます。とくに、暖房が効いてる部屋にいると、頬が火照って勉強に集中ができません。改善する方法、もしくはこれで改善した等のアドバイスをお願いします。

同じ悩みで検索していました。
すぐに赤くなっちゃうので、私もやっぱり恥ずかしいです。
薬剤師さんがおすすめする化粧水とかあれば教えて下さい。
少しでも改善できたらいいなぁと思ってます。

「1:通行人さん」へのコメントです。

生まれつきというかだいたいこのタイプの赤ら顔というか、ほっぺが赤い人は病気じゃなくて、そのような体質ですので、治療とか体質改善だのそのような類の問題ではないと思います。

何かが原因で起こってしまった赤ら顔なら体質改善とか美容外科のレーザー治療とかで改善できるのでしょうけど、基本生まれつきの方は治りません。

ほっぺが赤いだけで見てくれ悪いし、相手からの視線がほっぺに行っているのが分かるし、人前にでる仕事や発表があったりしたら顔真っ赤。
また万が一、職場に同じほっぺが赤い人が入ってきたら変にお互いに意識しちゃうし、正直辛いです。

本当は普通の人と同じように顔を隠さず旅行やドライブして普通にレストランに入って飯を食べたいし、変な劣等感に苛まれずに自然に生きたいですが、今世では出来ないことが明白になりました。

生まれ変わったら家庭環境が最悪でも絶対に顔によるコンプレックスには苛まれたくないですね。

顔は性格や仕事まで決めちゃうので本当に残酷です。

目が一重まぶたとかは手術でどうにかできそうですが、お肌はどうにもなりません。

ネットの情報はレーザーで治るとか言ってますが、実体験としては効果なし!

ありゃ、金をどぶに捨てるのと一緒です。

そんな感じですから性格は完全に歪みました。

自分のDNAが残るのが恐怖なので、子供が欲しいなんて全く思いません。子供にも遺伝しますからね。

巷にいるほっぺが赤い子供を見ていると自分を見ているようで何だか気分悪いし、悲しくなります。こんな思いは子供には味わせたくないのです。

こんな人間誰と結婚してくれるでしょうか?(誰もいない)

赤ら顔の人は正直この世では修行と思って、いたずらに人生を送るしかないというのが持論。どこまで持つやら…
心が最近折れそうになってきました。いつも最近死にたいと思っている自分がいます。

やはり、顔にコンプレックスを持っていると、ネガティブになります。

私の場合は…

今の職場に疲れた薬剤師さんへ 薬剤師求人プレミアは仕事に疲れた薬剤師さんのための転職相談サイトです。

コメントを投稿する

新規投稿募集中!

薬剤師ネット 裏・実名掲示板

薬学部の先輩が、科捜研に就職が決まったと聞いて驚きました!薬剤師は薬局以外にどんな場所で働けますか?

薬剤師ネットのナビゲーターをやっているナナと申します。日本で一番、薬剤師さんが多い地域ってどこになるんでしょうか?

コメントを投稿できます。

ご利用規約
  • ※投稿の際は「ご利用規約」にご同意されたものとさせていただきます。
  • ※企業や個人が特定可能な情報、風評・誹謗中傷につながる情報は削除対象となります。
  • ※Cookieをオンにした状態で書き込みいただければ、3日間は編集・削除が可能です。
  • ※投稿されてから30秒後に反映されます。即時反映はされませんので、あらかじめご了承の程宜しくお願いします。

お名前(任意)
例 : 薬剤師 太郎(※14文字以内・ニックネーム可)
薬剤師歴(必須)
リンク(任意)
※お名前の横にリンクが挿入されます
アイコン(任意)

薬剤師ネットは、薬剤師・薬学生のみなさんに役立つ情報をたくさん、提供しています! 薬剤師ネット について詳しくはこちらから

Facebookページでも情報発信中!

2017年09月24日現在までの投稿数:8,207件

リクナビ薬剤師プロデュース 薬剤師求人プレミア 年収600万以上!年間休日120日以上!土日休みの勤務体制!未経験者歓迎!人気求人を今すぐチェック!

新着の投稿

» 新着の投稿をもっと見る

新着のコメント

薬剤師に関する投稿

注目の投稿

ページTOPへ戻る