最近腰痛がひどいことがあり、痛み止めを飲んでいます。 腰痛に効く薬はあるのでしょ...

最近腰痛がひどいことがあり、痛み止めを飲んでいます。
腰痛に効く薬はあるのでしょうか?

専門的なことは良く判りませんが、取り敢えずお答えするとすれば、一時的に治まることもあると思います。
でも、腰痛の原因はいろいろあり、機能的な原因であれば痛みどめでは一時的な応急措置であり、根本的な治療にはならないと思います。
きちんと原因を突き止めてもらうのが根本的な治療の始まりだと思います。
それからこんな話があります。
兵隊が頭痛や腰痛を訴えると昔はレントゲンでは原因が掴めず軍医泣かせだったそうです。
でも、今は腰痛の原因もある程度把握できると思います。

「腰痛」「腰痛 原因」で検索してみてください。
いろんな意見や参考事項が出てくると思います。

「腰痛」「腰痛 原因」で早速検索してみようと思います。

腰痛の原因を突き止めるには、やはり接骨院などに行った方がいいのでしょうか?
レントゲンをとってくれるなら、外科でしょうか?
その辺も一緒に調べてみようと思います。
有り難うございました。

「2:匿名さん」へのコメントです。

参考までに。
整骨院では診断はできません。整形外科等の専門医の指示に基づき施術をすることになっております。もちろん。レントゲンは使用できません。
医師法に基づき、病気の診断は医師の専任事項です。

腰痛であれば、一般的には整形外科が良いと思います。
他の要因によるものであれば、指導があると思います。

私も先日よりくしゃみをするだけでひどい腰痛があり、痛み止めを飲もうか悩んでいました。
腰痛ってどこまで痛かったら病院にいくという判断基準が難しく、ついつい薬に頼ってしまいます。
いつものことだから、とそのままにするのではなく、ヘルニアさんのアドバイス通り、1度整形外科できちんとみてもらってこようと思います。
とても参考になりました、ありがとうございます。

「4:くしゃみさん」へのコメントです。

高校2年生の娘が時々足の付け根が痛く、時には歩くこともできないくらい痛くなるとのことで、整形外科でMRIの検査をしてもらったところ、筋肉や骨に問題が見当たらないが、卵巣が少し腫れているのでとのことで内臓の専門の先生にその画像を回してくれました。
結果はまだですが、どうも卵巣の腫れが影響しているのではと精密検査をすることになりました。

やはり検査は必要だと思います。

今の職場に疲れた薬剤師さんへ 薬剤師求人プレミアは仕事に疲れた薬剤師さんのための転職相談サイトです。

コメントを投稿する

新規投稿募集中!

薬剤師ネット 裏・実名掲示板

上司が仕事を押し付けていなくなります。転職サイトに登録したいのですが、上司にバレてしまわないかが心配です。とりあえず大手に登録すれば大丈夫ですか?

我が家では風邪を引くと、早く治すためにグレープフルーツを食べるのが習慣になっていますが、これって正しいのですか?

ほわわわわ!たしかに、ビタミンCを豊富に含んだグレープフルーツは疲労回復効果がありますが、薬と一緒に飲むと効きすぎてしまう恐れがあります!
食べ物や飲み物と、薬の相互作用はこちらをチェックしてください。 その薬の飲み合わせは危険です!すべての人が知るべき正しい薬の飲み方

コメントを投稿できます。

ご利用規約
  • ※投稿の際は「ご利用規約」にご同意されたものとさせていただきます。
  • ※企業や個人が特定可能な情報、風評・誹謗中傷につながる情報は削除対象となります。
  • ※Cookieをオンにした状態で書き込みいただければ、3日間は編集・削除が可能です。
  • ※投稿されてから30秒後に反映されます。即時反映はされませんので、あらかじめご了承の程宜しくお願いします。

お名前(任意)
例 : 薬剤師 太郎(※14文字以内・ニックネーム可)
薬剤師歴(必須)
リンク(任意)
※お名前の横にリンクが挿入されます
アイコン(任意)

薬剤師ネットは、薬剤師・薬学生のみなさんに役立つ情報をたくさん、提供しています! 薬剤師ネット について詳しくはこちらから

Facebookページでも情報発信中!

2017年03月29日現在までの投稿数:7,575件

リクナビ薬剤師プロデュース 薬剤師求人プレミア 年収600万以上!年間休日120日以上!土日休みの勤務体制!未経験者歓迎!人気求人を今すぐチェック!

新着の投稿

» 新着の投稿をもっと見る

新着のコメント

薬剤師に関する投稿

注目の投稿

ページTOPへ戻る