OS-1という飲料が薬局で販売されていました。 熱があるときに飲むといいと書いて...

OS-1という飲料が薬局で販売されていました。
熱があるときに飲むといいと書いていましたが、
熱中症予防に運動時なども飲んでも大丈夫でしょうか?
お盆は海などへ外出予定なので、飲んでみようかな?と思っています。
薬剤師の方は、どういう状況でのりようがおすすめでしょうか?
教えてください。

基本は 予防用ではなく 熱中症の軽度治療です。
経口補水液というサブタイトルのように、体の水分が 異常な状態になってきた時に使うものです。
健常な状態で予防に使うものではありません。
水分補給に心掛けて 楽しい時間を過ごしてください。
ちなみに 健常な状態では 不味く感じますよ。美味しく感じる水分補給のほうが楽しいです。
この経口補水液を 美味しく感じたり 口に入れたとたんに染み込むような感覚があれば それは体が求めている証拠です。

コメントを投稿する

新規投稿募集中!

薬剤師ネット 裏・実名掲示板

薬剤師は都心から遠いほうが待遇がいいって本当ですか?

日本には花粉症と呼ばれる魔物が棲んでいると聞きました。彼らと戦う術はありますか?

コメントを投稿できます。

ご利用規約
  • ※投稿の際は「ご利用規約」にご同意されたものとさせていただきます。
  • ※企業や個人が特定可能な情報、風評・誹謗中傷につながる情報は削除対象となります。
  • ※Cookieをオンにした状態で書き込みいただければ、3日間は編集・削除が可能です。
  • ※投稿されてから30秒後に反映されます。即時反映はされませんので、あらかじめご了承の程宜しくお願いします。

お名前(任意)
例 : 薬剤師 太郎(※14文字以内・ニックネーム可)
薬剤師歴(必須)
リンク(任意)
※お名前の横にリンクが挿入されます
アイコン(任意)

薬剤師ネットは、薬剤師・薬学生のみなさんに役立つ情報をたくさん、提供しています! 薬剤師ネット について詳しくはこちらから

Facebookページでも情報発信中!

2017年03月29日現在までの投稿数:7,575件

リクナビ薬剤師プロデュース 薬剤師求人プレミア 年収600万以上!年間休日120日以上!土日休みの勤務体制!未経験者歓迎!人気求人を今すぐチェック!

新着の投稿

» 新着の投稿をもっと見る

新着のコメント

薬剤師に関する投稿

注目の投稿

ページTOPへ戻る