胃の痛み

昨晩から胃の痛みが続いており、胃薬は飲んでいます。
しかし、まだ痛みがあります。
昨日よりは少しましになって来ました。

今日は大事な仕事があり、痛みを抑えたいのですが、痛み止めを飲むとさらに悪化させてしまうのでしょうか?
痛み止めは胃を荒らすと聞くので、このまま痛みが治まるのを待つか、痛み止めを飲むか悩んでいます。

酷な言い方かもしれませんが、胃痛の原因にもよると思います。
例えば、鯖の生状態のものを食べたのであれば、寄生虫のアニサキスの疑いもあります。鳥や豚肉の良く火を通していないものにも寄生虫の疑いもあります。
http://www.tokyo-eiken.go.jp/assets/issue/health/webversion/web28.html
神経的に一時的なものであれば、空腹時に効果があるといわれているお腹を温めれば一時的に良くなることもあります。
原因が慢性的なものであれば、一時的に痛み止めを服用し、仕事を終えてから長引いている原因を調べてもらった方が安心です。
胃痛が起こったの原因(潰瘍など)を手遅れにならないうちに調べてもらった方が良いと思います。

「1:匿名さん」へのコメントです。

昨日は回答をいただいてから痛み止めを服用し、あわせて胃薬も服用しました。
昨日1日でだいぶ回復してきたのですが、さすがに昨日の痛みはひどかったので、週末にみてもらってこようと思います。
原因がわからないので、まずは原因を調べてもらってきます。
回答いただきありがとうございました。

私も慢性の胃痛があります。
胃が弱いのだと思いきちんと検査をしたことがありませんでした。
何か他に病気がある可能性があるとこわいので、一度検査してもらってこようと思います。
参考になりました、ありがとうございました。

コメントを投稿する

新規投稿募集中!

薬剤師ネット 裏・実名掲示板

面接まで一緒に行ってくれて、徹底したサポートを受けられる転職サイトがあると聞きました。どこのサイトですか?

秋元さん、徹底したサポートをしてくれるのは心強いですが、アドバイザーに面接まで同行してもらうのは避けたほうがいいですよ。
僕はナオコの薬剤師転職相談所に行って、なぜ同行してもらわない方が良いかわかりました。
秋本さんも一度相談に行ってみてはいかがでしょうか? 「転職時の面接を成功させる4つのポイント」を教えてもらえますよ。

「夏は冷房が効き過ぎて、冬は暖房が効きにくい」という、冷え性には辛い職場で働いています。厚着をしているのですが、他に対策はありませんか?

コメントを投稿できます。

ご利用規約
  • ※投稿の際は「ご利用規約」にご同意されたものとさせていただきます。
  • ※企業や個人が特定可能な情報、風評・誹謗中傷につながる情報は削除対象となります。
  • ※Cookieをオンにした状態で書き込みいただければ、3日間は編集・削除が可能です。
  • ※投稿されてから30秒後に反映されます。即時反映はされませんので、あらかじめご了承の程宜しくお願いします。

お名前(任意)
例 : 薬剤師 太郎(※14文字以内・ニックネーム可)
薬剤師歴(必須)
リンク(任意)
※お名前の横にリンクが挿入されます
アイコン(任意)

薬剤師ネットは、薬剤師・薬学生のみなさんに役立つ情報をたくさん、提供しています! 薬剤師ネット について詳しくはこちらから

Facebookページでも情報発信中!

2017年09月21日現在までの投稿数:8,199件

リクナビ薬剤師プロデュース 薬剤師求人プレミア 年収600万以上!年間休日120日以上!土日休みの勤務体制!未経験者歓迎!人気求人を今すぐチェック!

新着の投稿

» 新着の投稿をもっと見る

新着のコメント

薬剤師に関する投稿

注目の投稿

ページTOPへ戻る