だるさについて

最近朝起きぬけに体が重く、風邪なのかな?と思う症状があります。
体力がないので疲れているのかもしれないのですが、にんにくなどの栄養剤を食べたほうがいいのかな?と悩んでいます。
栄養剤は体力不足からくる不調にも、効果があるのでしょうか?
教えてください。

体のだるさって取れないとやる気がでないですよね。。。

結論から言うと、栄養剤は食べたほうが良いかと思います。
ビタミンB系等の不足などで疲れやだるさが取れないことはありますので。
それの解消という意味では効果がある場合はあります。
書き込みの情報が足りないので、この程度の事しかかけません。

「体力がない」というのは何を指しているのでしょう?
それが明確になると、もっと良い答えができるかと思います。

また、だるい・重い以外の症状はありますか?
風邪のような症状は意外とたくさんあり、また、重篤な病気が隠れていることもあります。

例えば、だるい・重いが続いて、だんだんひどくなってきている場合。
または、微熱がずっと続いていて取れない場合。
このようなときは、肝臓が悪くなっている場合があります。
こういう時は、もちろん栄養剤の対処では無理です。
静養が必要になってきます。

なんにせよ、症状がずっと続いている、だんだんひどくなっている時。
このようなときには、食事などでなんとかしようと思わないで下さい。
一度きちんと病院で検査してもらって下さいね。

匿名さんのだるさが早く抜けますように^^

なくすりーなさん
返信遅くなりました。
普段パソコンの前に座っていることが多く、駅の階段をあがるだけで息切れになるぐらいの運動不足です。
最近は野菜をなるべく食べるようにしているのですが、1度ビタミン剤の服用を試してみます。
それでも体調がすぐれない場合は、病院で診てもらってみようと思います。

だるさだけで病院に行くのも気がひけてしまい、こちらで今回相談させていただきました。
アドバイスいただけて、今回はとても参考になりました。
本当にありがとうございました。

コメントを投稿する

新規投稿募集中!

薬剤師ネット 裏・実名掲示板

上司が仕事を押し付けていなくなります。転職サイトに登録したいのですが、上司にバレてしまわないかが心配です。とりあえず大手に登録すれば大丈夫ですか?

我が家では風邪を引くと、早く治すためにグレープフルーツを食べるのが習慣になっていますが、これって正しいのですか?

ほわわわわ!たしかに、ビタミンCを豊富に含んだグレープフルーツは疲労回復効果がありますが、薬と一緒に飲むと効きすぎてしまう恐れがあります!
食べ物や飲み物と、薬の相互作用はこちらをチェックしてください。 その薬の飲み合わせは危険です!すべての人が知るべき正しい薬の飲み方

コメントを投稿できます。

ご利用規約
  • ※投稿の際は「ご利用規約」にご同意されたものとさせていただきます。
  • ※企業や個人が特定可能な情報、風評・誹謗中傷につながる情報は削除対象となります。
  • ※Cookieをオンにした状態で書き込みいただければ、3日間は編集・削除が可能です。
  • ※投稿されてから30秒後に反映されます。即時反映はされませんので、あらかじめご了承の程宜しくお願いします。

お名前(任意)
例 : 薬剤師 太郎(※14文字以内・ニックネーム可)
薬剤師歴(必須)
リンク(任意)
※お名前の横にリンクが挿入されます
アイコン(任意)

薬剤師ネットは、薬剤師・薬学生のみなさんに役立つ情報をたくさん、提供しています! 薬剤師ネット について詳しくはこちらから

Facebookページでも情報発信中!

2017年08月21日現在までの投稿数:8,119件

リクナビ薬剤師プロデュース 薬剤師求人プレミア 年収600万以上!年間休日120日以上!土日休みの勤務体制!未経験者歓迎!人気求人を今すぐチェック!

新着の投稿

» 新着の投稿をもっと見る

新着のコメント

薬剤師に関する投稿

注目の投稿

ページTOPへ戻る