夜間の薬の販売

脚を捻挫してしまい痛みがひどいため病院に行ったのですが、痛み止めだけ処方されました。
シップをもらえず何処かで売っていないかと思ったのですが、やはり夜間はどこも販売していないようでした。
こういう時に、販売している薬局などはあるのでしょうか?
今後の参考に教えてください。

地域によると思いますが、「24時間販売 ドラッグストア 地域名」で検索してみてください。
ひょっとして近くにあるかもしれません。
サイトの左上に「全国・エリア名」を入れるところもあると思います。
https://www.kusurinomadoguchi.com/criterias/night

「1:夜間さん」へのコメントです。

ありがとうございます。
24時間薬を販売している薬局というのがあるのですね!
自宅近くで販売しているところがあるかどうか、しっかり確認しておこうと思います。
普段、夜中に薬が必要になることは滅多にないので、普段からの情報収集が必要だなと感じた昨晩でした。
まだ脚の痛みはあるので、今日病院に行って見てもらってきます。

病院に行って湿布をいただいてきたのですが、今で2日湿布をはっていますが腫れがひどくなって伊丹の範囲が広くなっているように思います。
捻挫での腫れはもう少し続くものなのでしょうか?
あるいは、再度レントゲンをとってもらって調べてもらったほうがいいのでしょうか?
当日にとってもらったレントゲンでは、骨に異常がないと言われていたので、いつまで様子を見たらいいのか悩んでいます。

コメントを投稿する

新規投稿募集中!

薬剤師ネット 裏・実名掲示板

面接まで一緒に行ってくれて、徹底したサポートを受けられる転職サイトがあると聞きました。どこのサイトですか?

秋元さん、徹底したサポートをしてくれるのは心強いですが、アドバイザーに面接まで同行してもらうのは避けたほうがいいですよ。
僕はナオコの薬剤師転職相談所に行って、なぜ同行してもらわない方が良いかわかりました。
秋本さんも一度相談に行ってみてはいかがでしょうか? 「転職時の面接を成功させる4つのポイント」を教えてもらえますよ。

「夏は冷房が効き過ぎて、冬は暖房が効きにくい」という、冷え性には辛い職場で働いています。厚着をしているのですが、他に対策はありませんか?

コメントを投稿できます。

ご利用規約
  • ※投稿の際は「ご利用規約」にご同意されたものとさせていただきます。
  • ※企業や個人が特定可能な情報、風評・誹謗中傷につながる情報は削除対象となります。
  • ※Cookieをオンにした状態で書き込みいただければ、3日間は編集・削除が可能です。
  • ※投稿されてから30秒後に反映されます。即時反映はされませんので、あらかじめご了承の程宜しくお願いします。

お名前(任意)
例 : 薬剤師 太郎(※14文字以内・ニックネーム可)
薬剤師歴(必須)
リンク(任意)
※お名前の横にリンクが挿入されます
アイコン(任意)

薬剤師ネットは、薬剤師・薬学生のみなさんに役立つ情報をたくさん、提供しています! 薬剤師ネット について詳しくはこちらから

Facebookページでも情報発信中!

2017年10月19日現在までの投稿数:8,236件

リクナビ薬剤師プロデュース 薬剤師求人プレミア 年収600万以上!年間休日120日以上!土日休みの勤務体制!未経験者歓迎!人気求人を今すぐチェック!

新着の投稿

» 新着の投稿をもっと見る

新着のコメント

薬剤師に関する投稿

注目の投稿

ページTOPへ戻る