4歳の娘の身体に大きな水いぼが合計5個出来てしまいました。 昨日、皮膚科でピンセ...

4歳の娘の身体に大きな水いぼが合計5個出来てしまいました。
昨日、皮膚科でピンセットで、取ってもらいましたが今も跡が少し残っています。

今は化膿止めにゲンタシンを塗っていますが、女の子なのできれいに治るかどうか心配です。
化膿止めがなくなったら、義母の勧めでオロナインを塗ろうと思っています。

この状態でオロナインを塗っても、大丈夫でしょうか?
薬剤師さん、教えて下さい。

皮膚の回復には 最低でも4週間かかります。皮膚の構造上 そうなっています。
これをしっかり覚えてください。
見た目が汚いといって いじればいじるほど 治りが遅くなります。
乳幼児の場合は 大人と違って 皮膚細胞の再生が早いです。
いじらない・・・ってことが 最大の効果です。

水いぼの感染予防には オロナインでは力不足です。
むしろ 1日に何度か シャワーで汗を流す。爪を綺麗に切っておく。
こすらない。さわらない。
かさぶたが 自然にはがれるまで さわらない。

これで、子育て 孫育てを実践してます。

>ハトムギさん
色々調べて下さってありがとうございます。
リンクじっくり、後程見させていただきます。
ありがとうございます。


>ハトムギババさん
ありがとうございます。
皮膚の構造ってそうなっているのですね。
娘に触らせないように気をつけさせます。

オロナインとシャワーと爪の件、わかりました。
また、薬剤師さんをされながら、子育てだけでなく、お孫さん育てまでされているのですね。尊敬します。

義母にもこの内容をしっかりとお伝えしておきます。
この度は、本当にありがとうございました。

コメントを投稿する

新規投稿募集中!

薬剤師ネット 裏・実名掲示板

薬剤師は都心から遠いほうが待遇がいいって本当ですか?

日本には花粉症と呼ばれる魔物が棲んでいると聞きました。彼らと戦う術はありますか?

コメントを投稿できます。

ご利用規約
  • ※投稿の際は「ご利用規約」にご同意されたものとさせていただきます。
  • ※企業や個人が特定可能な情報、風評・誹謗中傷につながる情報は削除対象となります。
  • ※Cookieをオンにした状態で書き込みいただければ、3日間は編集・削除が可能です。
  • ※投稿されてから30秒後に反映されます。即時反映はされませんので、あらかじめご了承の程宜しくお願いします。

お名前(任意)
例 : 薬剤師 太郎(※14文字以内・ニックネーム可)
薬剤師歴(必須)
リンク(任意)
※お名前の横にリンクが挿入されます
アイコン(任意)

薬剤師ネットは、薬剤師・薬学生のみなさんに役立つ情報をたくさん、提供しています! 薬剤師ネット について詳しくはこちらから

Facebookページでも情報発信中!

2017年04月30日現在までの投稿数:7,722件

リクナビ薬剤師プロデュース 薬剤師求人プレミア 年収600万以上!年間休日120日以上!土日休みの勤務体制!未経験者歓迎!人気求人を今すぐチェック!

新着の投稿

» 新着の投稿をもっと見る

新着のコメント

薬剤師に関する投稿

注目の投稿

ページTOPへ戻る